2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

ONIONS

今年最後の更新です。

来年もがんばってステッチ進めていきたいね。

さて、年末年始のお休みはステッチ三昧と行きましょうか♪

みなさま、良いお年をお迎え下さい。





(C)Just CrssStitch April 2003

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

17:33  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.25 (Wed)

ONIONS


何個目のタマネギ?
って感じでタマネギが増殖中です。やっと左端が見えてきた!
そしてまたまたタマネギ、ステッチします。
まもなくお正月休み。ひたすらタマネギ…

(C)Just CrssStitch April 2003

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

20:04  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

トートバッグ


わたし用に濃いめの色合い、ちょっと派手めで…という注文のもとに製作中。

テーマ : パッチワーク ジャンル : 趣味・実用

17:00  |  島暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

お弁当入れ


次女から添付メールが届きました。

『ありがとう
ちょい幅が大きかったです。
まぁ、入らないよりいいです。』

と、いう報告でした。
こんなもんでしょう

テーマ : パッチワーク ジャンル : 趣味・実用

15:46  |  島暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

ONIONS


海の向こうには「長ネギ」はあるんだろうか?なんて考えながらステッチしてみた。

多分「エシャロット」系だろう。

久しぶりに丸形から長形になり気分転換になった。
でも、根っこらしきものにちょっとイラついたけど…

こんな感じでまた丸形のオニオンに戻ります。

(C)Just CrssStitch April 2003

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

15:21  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

お弁当入れ


ランチ袋が完成しました。

紐通しの部分で悩んでいましたか、ループを付けることで落ち着きました。

さて、ちゃんとランチボックスが収まるでしょうか…

次回作、私の発注で黒ベースの派手目なトートバッグを作ります。

テーマ : パッチワーク ジャンル : 趣味・実用

11:39  |  島暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.09 (Mon)

ONIONS


週一の進捗状況の報告。

リアルな玉ねぎたち、増殖中。

(C)Just CrssStitch April 2003

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

16:06  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.07 (Sat)

座布団


はつえばぁがセンター受験に向け頑張っている孫のTECCHIに座布団を作ってくれました。
「尻がいてぇ~!」と言い出したTECCHI、見ると両方のお尻にがタコになっている!「椅子の座りすぎ?」そこで緩和のために作ってくれたわけです。

さて、何を利用したか?わかる人はかなりの年配か?
販売店にあった毛糸の色&編み地見本です。「利用して」といって30年位前にもらったものらしいです。イイ感じ♪

中のクッションには、これまた縫製工場に勤めていた近所の方からいただいた、キルティングの端切れ。見事に生まれ変わりました。

テーマ : パッチワーク ジャンル : 趣味・実用

15:39  |  島暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

こたつ掛け


夜仕事用にこんなもの始めた、初江ばぁ。

初江ばぁの友達&知人の皆さんが『断捨離』ついでに処分する和服や反物を持ってきてくれます。

これはウールの反物。縫い合わせ、2メートル四方のこたつ掛けを刺すらしいです。上下がウール地で中に木綿の生地を入れないと密着しないとか…

数年計画の大作だぁ~~!

テーマ : パッチワーク ジャンル : 趣味・実用

12:02  |  島暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

ONIONS


チャートが重なる部分「グレーゾーン」
ここの部分のステッチが面倒くさい!あっち見たり、こっち見たり…
正に今がその場所にいます。
1.5倍はストレスたまるね。
早く抜け出したい~

(C)Just CrssStitch April 2003

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

15:30  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
