2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

Nosh's Ark



かなりのベタ刺しでございます。

いやぁ~、さすがは3本取り!
これが隙間なく埋まってくんで、ちょっとクセになりそうだわ~♪

クレヨンで塗りつぶしていく感覚?
茶色のとこなんかさぁ、思わず指でスリスリしましたわ。

ただいま、虹をかけてます。
こういう『段違い平行棒』みたいなとこって、絶対間違う!

最後に目数・段数が合わなくなることは毎度のことで
この難関(?)を無事終えるには数えてチェック!数えてチェック!を繰り返すこと。
悟ってきたね、さすがは年の功

パープルの虹、#333
ロット違いか、ちょっと色が違うんだ。
(キットの残り糸かも・・・)
でも、このまま行きます。

Just CrossStitch April 2003
 Designed by Sherry Parker Hughes

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

10:21  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

SUMMER HUMMINGBIRD



で・き・た!!
どう?なかなかかわいいじゃないの~

最後に入れるは『くちばし』のBSね♪
これでおしまい!ルンルンルン♪

が、合わないじゃないのさぁ!なんで?どういうこと?
メガネをずらし、老眼で見てみる。数えてみる。

げげっ!
一段数え間違い。
18ctなんで見た目にはわからないが、こんなときだけやたらに律儀な私。
解く・・ひたすら解く・・・

というわけで、メインの小鳥ちゃん、2度刺したわけよ。

まずは完成!次ぎ行ってみよ~~
・・・と思ったら持ち糸がなかった。(ガクっ)

すいません。1本だけなのに注文してしまった。
多分、在庫確認すれば足りない色もあるだろうけど
ここはいつもの面倒くさがりが出ましたわ。

糸が届くまで『ノアのおっちゃん』でもいじってますわ。

(C)Just CrossStitch August 2005
Desingned by Pamela Kellogg of Kitty
and Me Country Crafts for The DMC Corporation

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

15:48  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

SUMMER HUMMINGBIRD



バラのステッチが終わり、『ハチドリ』に移りました。

相変わらずミスプリントというか、多分「欠落してるんだろうなぁ」と思われる箇所が何個かありました。
デザイン的に対称になってると思うので付け足しました。

結構ここまで大変でした。グラデーションが効いてる分、糸替えが・・
こんな感じで残り3シーズン続くわけね・・・
季節によって色合いが変わるということだけが楽しみかなぁ~~

(C)Just CrossStitch August 2005
Desingned by Pamela Kellogg of Kitty
and Me Country Crafts for The DMC Corporation

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

09:26  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

Noah's Ark



新しいステッチの開始です。デザインはクロスステッチのモチーフでは定番の『ノアの箱舟』
画像が悪くて・・・これ、14ctのライトブルー アイーダを使ってます。
ここに3本取りでステッチして行くんだって。
2本取りでも・・と思ったんだけど3色ミックスの部分があり、指定通りに3本で刺してます。
ここでまた問題!指定のDMC #3769の糸がないのよ!
色的にはwedgewoodっていう色。何者?調べないと・・・
3本は撚りを気にしつつのステッチで気を使います。

Just CrossStitch April 2003

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

10:28  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

SUMMER HUMMINGBIRD



Emmaちゃんが完成したのでこちらのステッチに専念することにしました。
夏らしくオレンジのバラが鮮やかです。中央の枠の中に『ハチドリ』が入ります。

このステッチの代替で新しいステッチの準備もできました。
今日から始める予定です。

ギャラリーにEmma's GardenをUPしました。

(C)Just CrossStitch August 2005

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

10:25  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

Emma's Garden



訳がわからなぁ~~い!!!
そう、レースの部分。で、こんな感じ。
Outlineってどこを指すの?Backstitchとの境界線は何?

なんだかんだ???の連続で、レース作業の約半分が終わりました。
まぁ最後に行き着くとこは「こんなもんでいいことにしよう」という妥協です。


Lavender & Lace 49
"Emma's Garden" by Marilyn Leavitt-Imblum

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

11:23  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

Emma's Garden



Emmaちゃん、ドレスと左の『タチアオイ』までできました。
次は右側のタチアオイ。そしていよいよレースのステッチです。

さて、なんとなく次のステッチのプランを・・・
もうひとつで進めてるSUMMER HUMMINGBIRDを完成させてしまおうかと思っています。
というのも、電話番をしながらだとサイズが大きくて邪魔!
糸替えも結構あるし。

でも今月はEmmaちゃんで過ぎていきそうですな~~

Lavender & Lace 49
"Emma's Garden" by Marilyn Leavitt-Imblum

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

11:33  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
