2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

Emma's Garden



Emmaちゃん、噂の髪の部分のミスプリもクリアし、お顔ができました。

もう少し、ブリーチ範囲が足りなかったかなぁ・・・
なんて考えながらお花のステッチ中。
進むにつれ、レース部分のステッチがちょっと心配・・・
ステッチされた皆さんのところへお邪魔しながら対策を練っております。

Lavender & Lace 49
"Emma's Garden" by Marilyn Leavitt-Imblum

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

16:01  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

Apply Your Heart Mini Smpler



日曜日に訳あって急遽ステッチ。
というのも、いつも自家用軽のダッシュボードポケットに入れっぱなしの免許証、市役所へ証明書を取りに行って身分証明用にと思い、いつもの場所を見たらないのです!
バックに入れて持ち歩かない人なので、どこかに置き忘れたとは考えにくい。
財布型のカード入れに、ホントに免許証1枚しか入れてなかったので金銭的な問題はないけど免許センターで再交付してもらいました。それもまた風邪気味で歯茎が腫れててほっぺがポッコリ状態の写真付き。
免許取得から30年以上、おまわりさんにも見せたことない免許証にオチがつきました。

ぶっちんの親父がいうには「財布と間違えて持っていかれたんだ」確かにあまりドアロックしないので。。。
田舎だし・・・で、財布らしくないように袋に入れておくことにしました。
小さめの適度な大きさがないので、このステッチで仕立てます。

一応願いをこめて『無事に帰ってね』的なことを入れてみました。
仕立てたらギャラリーに載せます。

Cross Country Stitching
October 2005

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

13:52  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

Emma's Garden



新作を開始しました。L&LのEmmaちゃんです。
ご存知のとおり布をブリーチするという荒手(?)の作業から始めます。
近所の手芸屋さんに行き「ブリーチ剤ない?」と聞いたら
「あったかも・・・」とゴソゴソ出してきたのが色褪せた箱。
『みやこ』とか何とか書いてあった。もっとおしゃれなものを想像していたので
内心(これで大丈夫?)と心配。ましてや「300円でいいよ」と投売り。
恐る恐るやってみた!
おぉ~~!抜けた!
よぉ~く洗ったつもりなんだけど『混ぜるな!キケン!』的な臭いがする。
ここまでステッチしても生きているので大丈夫でしょう♪

あぁ~、ムチムチお手てがかわいい♪

Lavender & Lace 49
"Emma's Garden" by Marilyn Leavitt-Imblum

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

16:11  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

SUMMER HUMMINGBIRD



バラが咲きました。18Ctと小さいところに結構色替えが厳しく、ちょっとストレスです(泣)
でもデザインに厚みはありますね。
ステッチいて気づいた!
『オーガナイザー、もう一台あるじゃないか~~』
HEADの時、1台で足りなくてもう1台買ったんだった。
早速使うことにします。

さて、『Doll House』が完成しました。
ということで次回作を準備中。L&Lにしました。

プレーリーの『Jar Lids』も仕立てが完了しました。
中にアロマオイルを沁み込ませたパンヤを入れ、芳香剤に。
妹たち宅にお年玉と一緒にプレゼント。
自宅用が無くなったのでそのうちに作りましょう。

(C)Just CrossStitch August 2005

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

14:09  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.06 (Fri)

Doll House


 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

お正月休みはテレビも点けず、ラジオをお供にひたすらステッチ三昧。
あとは右上の二部屋だけになりました。
ぼちぼち次回作も考え中。

さて、昨年は婚礼3件、テレビ3台、紳士スーツ2セット、おまけにプレジャーボート(中古艇)と、まるでお金が異次元世界へワープするかのように何処かへ行ってしまいました。
今年はどうかお金がかかりませんように・・・という願いも束の間、ディスクトップが壊れてガックリ・・・
電源が入らないよ~~~
金銭出納帳・元帳・振替伝票・売上・仕入・試算表 半年のデーターが入ったまま
せめて1回復活してほしい。
そんなこんなで、もちろん年賀状の住所データーも取り出せず宛名は手書きで乗り越えました。

だめだったら今期の帳簿、制作し直しかも・・・頭、痛っ
バックアップしておかないと思いつつ、後の祭りです。

BRIGHTNEEDLE №53
Designed by Liz Knudsen and Ann Pettit

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

15:08  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
