2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

SUMMER HUMMINGBIRD



新作を始めました。Just CrossStitch誌から4ケ月分のデザインシリーズを選び
4デザインを一つにまとめることにしました。
でないと18ctをある程度のサイズにするのは難しい・・

ここで問題。
センターを決め、うまく4点を配置するのにちょっと悩みました。
結局、各デザインの中央からは無理だとおもい4分割の左上に配置のSUMMERの
右下からステッチを始めました。

プレーリーは暗めな色合いだったので、明るい色合いが恋しくなってきました。
グリーン系のグラデーションがなかなか良いです♪
4点それぞれ色使いが違うので、とっても楽しみ~~
1デザイン、80ct×80ctで今回は26色使います。

(C)Just CrossStitch August 2005
 

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

10:59  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

Jar Lids strawberry



最後のデザインはstrawberry
これで一応4点のステッチは完了したものの、仕立ては後回し。
そして次回作の準備に・・・
今度は私にとって未知のデザインです。
18ct、しばらく触ってないので目がついていけるかなぁ~~

(c)THE PRAIRIE SCHOOLER
№78 KITCHEN TABLE

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

15:34  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

Doll House



これで1階部分の3部屋が完了。
2階の右部屋、只今製作中なんだけど糸の手持在庫切れ~~
ちょっとテンション↓ で、棚の部分が中途半端です。

もう一つの進行中、プレーリーもそろそろ終了で次回作を検討中。
布の在庫BOXに18ctがいくつかあって、これを何とかしたい。
何をステッチしようか・・・長~い計画でクリスマスオーナメントでも。
しかし、うちツリー出さないからなぁ(片付け面倒なもので)

BRIGHTNEEDLE №53
Designed by Liz Knudsen and Ann Pettit

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

10:25  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

Doll House


1階の角部屋ができました。
引き続き、右の角部屋のステッチ進行中。
だんだん楽しくなってきた♪

今年中の完成は無理だと思うけど、年末年始のお休みにどこまで進むかな・・・

BRIGHTNEEDLE №53
Designed by Liz Knudsen and Ann Pettit

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

14:02  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

Jar Lids apple



アップルが出来ました。
実の部分は2色になってますが今ひとつ、わかりにくい。

次が最後のデザイン。
でも、まだ中に入れるポプリやパンヤの準備が出来ていない。
(これから押入れの中をガサゴソやってパンヤを探さないと)
さっさと仕立てまで済ませてしまいたんだけどなぁ~


(c)THE PRAIRIE SCHOOLER
№78 KITCHEN TABLE

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

16:21  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

Jar Lids grape



オレンジに続きグレープが完成。
28ct、ステッチしていてもスカスカします。
ましてや、お気に入りの16ct用の針を使っているのでストンと抜けてしまいます。

あと2デザインでおしまいです。

無事、スキマスイッチと元ちとせのライブ、行ってきました。
何十年ぶりではっちゃけてきましたよ~~
開始3曲目から最後までスタンディング状態だったので
昨夜は体は疲れているものの、頭が全開状態で寝たのか寝ないのか・・
今日になって疲れ&筋肉痛です。
tecchiは期末試験の中日なのに、無事テスト終えたんだろうか?
多分無理だと思う。怖いので聞きません・・・

(c)THE PRAIRIE SCHOOLER
№78 KITCHEN TABLE

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

15:08  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

Winter Queen



毎晩、ビーズ作業をしています。なんだか内職のよう・・・
髪のティアラが完了し、ドレスの袖の作業を継続中。
キッチンの小皿をビーズの種類分用意してチマチマやってます。
ブルー系が2種、ホワイト系が1種、クリアが1種の4種類のビーズ。
ブルー系が16ctには気持ち大きいようでキチキチです。
隙間が出来ない分、出来上がりは綺麗だけどね。
久し振りのビーズ作業、ちょっとお疲れです(息~)

明日tecchiと『Augusta Caravan Vol.2』に行きます。スキマスイッチ&元ちとせ。
でも今夜から日本海、低気圧が発達して大時化のようです。
欠航かも・・・楽しみにしてたのに・・

"Winter Queen" MD-#13
Designed by Nora Corbett (C)1995

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

11:01  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

Jar Lids orange



オレンジ、出来ました。あっという間でした。
続いてグレープをステッチします。

(c)THE PRAIRIE SCHOOLER
№78 KITCHEN TABLE

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

16:25  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

Jar Lids orange



チャートの在庫整理。
新しく始めたのは『PRAIRIE』のリーフレットから。
あまり使わない28ctのリネンがあったのでその処分も兼ねて。
ジャムの蓋のカバーみたいだけど、ポプリを中に入れて玄関に置いておこうと思います。
久々に仕立て(らしきもの・・・)をしてみようかと・・
でも、フルーツのデザインに合うポプリはあるのかなぁ~
ステッチの方は35H×36Wなのでちょちょいの間に出来そうです。

(c)THE PRAIRIE SCHOOLER
№78 KITCHEN TABLE

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

14:43  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
