2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

Worry About Nothing

#937に続き#3021も不足で虫食い状態ですが上部に到達しました。
が!!上の余白が少なすぎ!
計算間違い?いやっ!ちゃんと合ってる。なぜ?
2ページにわたるチャートとにらめっこ!
ステッチカウントは93×150。
発見!発見!
縦のセンターを示す→が半分の75ではなく85を通ってるよ!
やられた~~~~~!!!!
ステッチャー皆さん、必ず経験する海外チャートのミスプリ。
配色の記号違いはよくあるけどセンター違いは初めてでした・・
まぁ多少なりとも余白が残っていただけホッ。
今度からセンター矢印、指差し確認しようっと!
なんか配色も合っているのか不安になってきた・・・

Cross country Stitching
August 2006

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

15:59  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

Worry About Nothing

おうちができています。
まだ#937がないので家のドア部分やら菜園の一部が穴あき状態です。
BSを入れながらと思ったんだけど#937入れないと無理みたいです。
これから上に菜園と花壇えおステッチしていきます。

ミラビリアは甥っ子の披露宴からの疲れが取れなくて
今週はまだ夜の部は一針も持っていません。
連休にもなるし、ペースを取り戻さねば・・・

Cross country Stitching
August 2006

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

16:23  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

Worry About Nothing

『菜園』増殖中。
なんか可愛くてほっこり・にんまりしてしまいます。
グリーン系の#937の手持ち切れで完全ではないのですが、それでもチマチマしていて可愛いです。この箱庭感を感じたくて珍しくBSも入れながら作業してます。
さて、これからは上に向かって『おうち』のステッチに移ります。

Cross country Stitching
August 2006

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

15:00  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

Worry About Nothing

次のステッチを開始しました。
前回は分数ステッチが多かったので久し振りにカントリー系をステッチします。
布は14ctのオフホワイトアイーダを使用。
本当はちょっと濃いアイボリー系の布が良かったんだけどね、手持ちがなくて・・
一応左側は『柵』でして、次にキルトが柵に掛けてあるところ、そして右側が『石畳』って具合。
モチーフごとに分かれているので結構楽しいです。

ステッチが終わった作品を、額入れがとても間に合わないので入れずにギャラリーにUPしました。

Cross country Stitching
August 2006

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

14:07  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

Winter Queen

新作に着手しました。
在庫のチャートの中からミラビリアの『Winter Queen』を引っ張り出しました。
使用する色は25色くらい?
白布に白糸はキツイねぇ~~
なんか飽きそうなので、サクサクステッチが進むように
それと多量のビーズワークが楽なように布はアイーダにしました。
お約束通り、中央から左下に向かって進行開始!
早めに上げないと白いドレスじゃなくなっちゃうかも・・
タイトル通りに冬までに仕上げたいなぁ~~
でも久々のミラビリアでちょっとワクワクしてます。
早くお顔をみたい♪

"Winter Queen" MD-#13
Designed by Nora Corbett (C)1995

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

10:54  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
