2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

Wedding sampler

BSも完了しました。
目にFNの星を入れたらいきいきして思ったとおり
可愛くステキになりました。
この後二人のネームを上段に、日付を下段に入れ完成しました。
9月11日のウェディングに間に合ってホッとしてます。
あっ!額入れが済んでない。
イメージに合うのがあるといいけどなぁ・・・

そんな具合で、次回作の準備を始めました。
『ミラビリア』久々に片付けようと思います。

June 2003 CrossStitcher
by Margaret Sherry

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

15:45  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

Wedding sampler

お花のアーチができてステッチ部分が完成です。
さぁ、いよいよBSを入れて行きます。
一針ごとにデザインがはっきりしてくるのがたまらなく幸せです♪
どこからBS入れ始めようかな~~

June 2003 CrossStitcher
by Margaret Sherry

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

10:09  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

Wedding sampler

花婿さんができました。
この先は上部にお花のアーチをステッチしていきます。
なかなか可愛いですな♪
ねずみというモチーフ、『子孫繁栄』も兼ねてる?
なんか年寄りくさい見解だなぁ~~
海外にもこんな意味ってあるんだろうか?
・・・なんて、いろんなこと考えながら楽しくステッチしてますわ~~

June 2003 CrossStitcher
by Margaret Sherry

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

10:16  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

Wedding sampler

花嫁さんができました。
花婿さんを現在ステッチ中。
布目を割りながら進めたウェディングドレス、
早くBSを入れてみたいわ♪

June 2003 CrossStitcher
by Margaret Sherry

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

10:45  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

ちょっと・・

『フェリシモ』のフェルトのケーキ、まだ押入れに手付かずで残ってました。
このお盆休みに高校野球を見ながら作ってしまいました。
「ストップ!」をかけないとエンドレスで頒布されるのを理解してなくて
大量のケーキができちゃった!!
さすがにトッピングのいちごとラズベリーは自分でも上手になったと思うよ。

これで少々身辺整理も出来たので、心置きなくステッチに取り組めます。
私にとって大まかな意味で『断捨離』かも・・・

晩年は(もう晩年?)はステッチのみに勤しみます♪

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

14:51  |  こんなの作りました  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

Wedding sampler

このステッチ誌を開いてから「刺したい!」と思っていたデザインを
やっとステッチすることができました。
布の選択に迷った挙句、14ctのかわいいベビーピンクのアイーダに決定。
ねずみの花嫁さんから始めています。
甥っ子が来月中旬に結婚するので、お祝いのサンプラーにするつもりです。
あと1ヶ月ですが余白部分が多いので間に合うかと・・
なんかウキウキしながら楽しく始めてま~す♪

June 2003 CrossStitcher
by Margaret Sherry

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

13:58  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

Thru the Seasons【SUMMER】

クロスステッチ部分が終了しました。
夜の撮影で写りが悪いなぁ・・・

HAEDも終了しました~~~♪
もう一生やらないと思う、HAEDは・・

さて、もう1点も刺し始める準備が出来ました。
かわいいピンクの布でHAPPYなステッチを始めます。

LEISURE ARTS
By Sandi Gore Evans

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

13:39  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
