2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

Mary Had A Little Lamb-Gustafson(37/42)

37枚目が終了しました。
ひたすら「空」です。
白っぽい雲状の部分が#4のラメ混じりの特殊糸。
長いとバラけて糸が痛むので短めでステッチです。
布目に対し特殊糸が太めなのでギシギシとちょっと大変です。
これが、これからどこまで続くんだろう・・・

しま日記。。。
念願の甲子園。「歴史的1点」が入りました!
しま人にとってはとても「重い思い」の何万点ににも匹敵する1点です。
夢をありがとう!!

(c)Heaven and Earth Designs
Designed By:Michele Sayetta

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

10:39  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

BEARY SPECIAL ROOM

リース部分とBSが終わりました。
FKで目を入れ、ハートのリースの中にネームを入れてステッチは終了。
あとは仕立。長くいじってたなぁ~(息)

次回のミニ作品も決定。
布の用意も出来ました。
始めるのが楽しみです。

さて、しま日記。。。
とにもかくにも震災の被害にあわれた皆様にお見舞申し上げます。
今回の被災地は島からも一泊で遊びに行けるアクセスなので
毎年恒例の家族旅行で訪れていました。
楽しかった思い出の場所の被災後の姿に、胸が潰れる思いです。
くしくも震災の日はtecchiの高校の合格発表。
同じような境遇の中学生がいたんだろうに・・・と思うと・・・

でも大丈夫!一日一日が未来なんです!
ありきたりの言葉しか見つからないもどかしさ。

こんな中、甲子園も制約はあるものの無事に開催されています。
いよいよ明日、島の球児たちが夢に見た甲子園でプレイできます。
tecchiは夜行列車応援ツアーで出発しました。
私達は商店街の大型スクリーンで観戦。
困難な状況で練習に励んでいたナイン。
きっと被災された方たちにも土臭いひたむきな島っ子球児たちの姿は
大きな励みになると信じています。
がんばれ!島っ子!

(c)THE PRAIRIE SCHOOLER
№78 KITCHEN TABLE


テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

16:22  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

Mary Had A Little Lamb-Gustafson(36/42)

36枚目が終了しました。
残るは最後の段の6枚となりました。
ここまで来たのでさえ「自分を褒めてあげたい」気分です。
でも、最後のエリアはどう見ても「」でしょう。
チャートを「チラ見」したけど『-』マークが全面みたいだったよ~
これが意味するもの・・・「パールの特殊糸」
い・や・だ!!!
とも言っていられないので今夜からやります(力こぶ!)

(c)Heaven and Earth Designs
Designed By:Michele Sayetta

では、『しま日記』です。
土曜日にtecchiのケータイ買いました。
お別れはサイン帳にサイン。・・・の時代ではないのね。
いまどきのお別れは「通信ピッピ」
9日入試→10日卒業式→11日発表のスケジュール。
「あぁ~~給食も明日が人生最後か・・」と訳のわからないことを呟いておりました。

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

16:22  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

BEARY SPECIAL ROOM

ティータイムのくまちゃんたちのステッチを終了しました。
この後は上下に「小花のリース」をステッチします。
布目を割って、割っての作業だったので裏は悲惨なことに(泣)・・・
どこに行く当てもなかったこの作品、拾ってくれる人がいました。
下にハート型にリースをスッテッチし名前を入れます。
裏側は「布芯」でも貼らないと可愛そうになってます。
ぼちぼち次の「ちょこっと刺し」のデザインを考え中。

さて、その後の甲子園情報です。
昨日某TV局のローカル版で流すため「寄付金集め」の模様の取材に来ました。
こうなると0(ゼロ)が3個の金額ではマズイか?ってことで4個に増やしました。
ぶっちんの親父がインタビュー受けてる様子をtecchiと私は冷や汗もので物陰から伺ってましたよ~
島は今日も「吹雪」です。寒っ・・・・

BEARY SPECIAL ROOM
(C)DIMENSIONS
72559 BEARY SPECIAL ROOM

テーマ : クロスステッチ ジャンル : 趣味・実用

10:06  |  クロスステッチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
