2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

ブルーベリーパイ

20090513101838マンスリーのケーキ作り。
今回はブルーベリーパイです。いい加減な性格が出ましたよ!
適当に作り方を読んで(←見て・・か)作るものだから、底の厚紙を上下2枚使ってしまい、足りなくなってしまいました!コンパスで○作って事なきを得たけど、底が2重です。厚っ!
今回もブルーベリーに苦戦!やっぱり「イビツ」です。

セットで「マグネット」もあるんだけど、こちらはボチボチと。
こんなのを作っていたら「レース」のドイリーが欲しくなり、編み始めてしまいました。
何十年ぶりにくレース針持ちました。
で、HAEDは放置されたまま・・・
10:18  |  こんなの作りました  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

チョコレートケーキ

20090513101545ご存知フェリシモのクチュリエで思わず衝動買い!
「フェルトで作る・・」です。小物入れになってますが、中にチョコレートケーキのフレグランスを入れました。
フェルトがカットされてるんですねぇ!すぐに始められて楽しかったけど
赤いラズベリーには苦労しましたわ~ どうもイビツで完成見本のようにはならないなぁ。
イチゴは我ながら可愛くできたかな?・・と思うのですが

そんなこんなで「HAED」はお約束の15日が迫ろうとしてるのに
目標チャートの1/3が終わったとこ・・
10:15  |  こんなの作りました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
